2016年11月17日

★福井事業所 看護の強み★

街中にイルミネーションの灯火が目立つ季節となりました
本格的に冬に向かいますが、皆様如何お過ごしでしょうか??

さて、前回トレフルの看護業務について、ご紹介させて頂きました。
そこで今回は、
★福井事業所 看護の強み★
というテーマでその特徴をご紹介したいと思います

福井事業所はトレフルとホームリハビリセンターが併設しています。

@:人数の多さ
トレフル、ホームリハビリセンター合わせて合計5名の看護師が在籍しています。
5人共が、病院で色んな科を経験してからのデイサービス勤務の為、あらゆる科の疾患に対応が可能です

A:併設のメリットあり 
両施設通っておられる利用者さんも多数いらっしゃいます。その為、情報交換、ならびに統一したケア・サービスの提供が可能です
看護管理面で、看護師の間での相談や検討を通してサービスの向上に努めています

B:他事業所様・多職種間の連携
利用者様の状況に変化があれば、共有ノート等でのご報告を行い、情報の共有に努めています。
また多職種間での連携を通して、それぞれの強みを活かしたサービスの提供が可能です

他、さまざまな研修への参加を通し、常に新しい知識・技術を取り入れ日々の看護業務に活かしています

ナース集合写真.jpg
※写真の掲載にあたり許可を得ています笑

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました
posted by tomorrows at 09:08| 福井 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。